設置されている場所はアメリカ取引市場の近く

お名前.comのVPS、デスクトップクラウドのサーバがニューヨークに設置され、2012年12月から提供が開始されました。サーバの設置されている場所はアメリカ取引市場の近くで、世界中のFX事業者のサーバが集中しているところになります。

通信回線同士の距離が短く、高速大容量の回線で結ばれる程、相互データ通信の時間が短縮されますので、お持ちの自動売買ソフトがFX口座に直結されたような感覚になる程、通信スピードが早くなります。日本人のFXトレーダーでも既に外国の業者が運営する海外VPSを借りることができますが、英語によるサポートなので少しハードルが高い印象でした。

しかし今回は日本のサーバ業者の運営なので、完全日本語のサポートが受けられます。また、FX VPSキャッシュバックサービスのクラウドトレーダー経由でお名前.comを契約すれば、使用すれば使用するほどVPS使用料の払い戻しを受けることができます。

このキャッシュバックサービスとアメリカ設置のサーバーで格安な海外VPS環境を手に入れることが可能になりました。もし、お使いの海外FX口座のサーバがニューヨークに設置されているのなら、チェックしておいた方がよいでしょう。

お気楽FXメモ&各種開設